家庭学習

2020年度から小学校でも英語教育スタート‼何か対策してますか?

 

2020年度から、小学校でも英語教育が始まります。

現在小学校で働いているのですが、私の県では1年前倒しで英語教育がスタートしました。

昨年度、本格的に英語教育がスタートする小学3年生の授業を見ていて驚いたのは、

これまでに英語に関わったことがあるかないかの差はすごく大きい

ということ。

通信教材や英語塾など、何らかの形で英語に関わったことのある子たちは、「What’s color is this?」の質問に対しても、元気いっぱい英単語で答えてくれます。

それに対して、3年生になって初めて英語に触れる子は、発音すること自体を嫌がってしまい、初めから英語に対して見えない高い壁があるように感じました。

経験者と言っても、もちろんちょっと英語に触れただけの子も多いので、答えがあっているかどうかは別として(笑)、楽しそうに英語の授業に参加しているのが印象的でした。

やっぱり幼児期に英語に触れておくのは大事なんですね!

でも、英語教材って高いんだよなぁ・・・

と言う方にお勧めなのは、
Rakuten ABCmouse

Rakuten ABCmouseは、5000以上の英語コンテンツを、自宅のタブレットやスマホで楽しめます♪

 

しかも、ABCmouseには、どんどんやりたくなる上手な仕掛けがあるんです!!

我が子もまんまとはまってる・・・

こんな感じで軽く英語に親しんでおくだけでも、入学後最初の英語授業での意識が全然違ってきます。

実際、英語がスムーズに話せる子なんてほぼいないし、みんないくつかの単語や簡単な会話が分かるくらいなので、高額な教材を買わなくても、何らかの形で英語に触れたという経験をしておくことが大切です。

あっ!これ聴いたことあるかも⁉と言うのが大切なんです!!

そんな、Rakuten ABCmouseが、休校が長引く今だけ、1カ月無料で使い放題!!

我が家もやっていますが、6歳の下の子も少し英語を覚えてきました。

高い教材代を払って子供が関心を示さなかったら親はショックだけど、無料なら自由に楽しんでね♪と心の余裕もあります(笑)

ちなみにあとから詳しく紹介しますが、1カ月の無料期間が終了してから継続するにしても、ひと月当たり約1067円という安さ!!

英語塾やタブレット教材は何万円の世界ですよね・・・

しかもRakuten ABCmouseなら、専用タブレットの購入も必要ないし、1つのアカウントで3人まで受講可能なんです!!

これから始まる小学校英語が心配だけど高い教材を買うのはちょっと・・・と言う方は、まずは無料でできるRakuten ABCmouseを1カ月試してみるのもおすすめです♪

 

ちなみに、登録後にすぐ解約した場合でも、1か月間は無料で使い放題です♪

解約忘れが心配な方は、とりあえず解約しておいて、1カ月体験してみるのもいいかもしれませんね。

その後続けたい場合は、改めて月間プランか年間プランを選択できます。

 

\楽しく英語が身につく/
Rakuten ABCmouse

公式サイトを見る⇒

期間中に解約すれば
\完全無料/

1カ月無料で試す⇒

すぐ解約しても
1カ月は使い放題♪

 

1カ月無料で試す手順・解約手順も、下に詳しく載せてあるよ!

 

Rakuten ABCmouseのメリット

※1カ月無料と言うことで我が家も利用していたのですが、今回PRの依頼をいただいたので、我が家が利用して感じたメリットをまとめてみました。

《Rakuten ABCmouseのメリット》

・1カ月無料で試せる

・専用タブレット不要

・1アカウントで3人分受講できる

・コンテンツが豊富

・料金が安い

・楽天ポイントが使える

英語は少しやっておきたいけど、高い教材代を払ってまでは・・という方にピッタリのサービスです♪

では、
一つずつ詳しく見てみよう♪

 

1カ月無料で遊べる

幼児期の英語教育は、通信教材や英会話教室などいろいろな形態がありますが、一番大切なのは相性です。

優れた教材はたくさんあるけど、それが我が子にも合うとは限りません。

高いお金を出して一式購入したけど、すぐやらなくなったという話もよく聞きます。

子どもがどんな反応を示すか、1カ月も全コンテンツが無料で受講できるのはありがたいですね。

ちょうどおうち時間が長い今だからこそ、無料で全コンテンツ活用して反応を見てみるのもいいですね。

 

専用タブレット不要

Rakuten ABCmouseは専用のタブレットを購入する必要はないので、自宅にあるPCやタブレット・スマホからでも利用できます。

同時に
PCなら2台
モバイル端末なら4台
の受講が可能

 

1アカウントで3人分受講できる

さらに、1つのアカウントで3人まで登録できます。

Rakuten ABCmouseはそれぞれの英語レベルに応じたコンテンツが提供されるので、兄弟それぞれ登録しておけば、その子に合ったレベルの英語が学べるよ♪

 

コンテンツが豊富

Rakuten ABCmouse なら5000以上のアクティビティが使い放題!

ABCmouseはアメリカの教育専門家が開発したカリキュラムで、アメリカの多くの幼稚園や小学校でも使われています。

実際に使ってみた感じでは、学習と言うよりもゲーム感覚で楽しめるお遊びアプリと言う感じなので、子供たちは喜んでやっています。

でも、いくら遊び感覚と言っても、なかなか子供が自分から次々と進めていくことってないよね。
でも、ABCmouseは、子供がもっとやりたくなる上手な仕掛けがあるんです!

ABCmouseは、1つのアクティビティが終わるごとにチケットがもらえます。

そのチケットを利用して、お買い物をしたり、自分のペットに餌をあげたりして楽しめるんです。

ペットショップでは、好きなペットや、お世話グッズを購入することができるんです。
ペットにえさをあげたりもできるよ♪

子どもはこれが楽しみで、どんどんチケットを貯めるために、進んで英語のアクティビティに挑戦しています。

 

英語のプリントも印刷し放題!!

無料期間中も英語の学習プリントを印刷し放題なので、休校中の今はこれが結構役立ってます。

 

図書館のコーナーでは、ディズニーの絵本も英語で聴けるよ♪
これが一番興味持ってるかも♪

 

いろんなコンテンツがあるから、ちょっとやって飽きてしまったなんて心配もありません。

この休校期間中に我が子も活用していますが、あまり勉強しているという感覚がないので、嫌がらずに楽しく取り組めています。

これなら自分の仕事中にタブレットをさせておいても、あまり罪悪感もないしね。

\楽しく英語が身につく/
Rakuten ABCmouse

1カ月無料で試す⇒

すぐ解約しても
1カ月は使い放題♪

 

料金が安い・ポイントが使える

今なら1カ月すべてのコンテンツが制限なしで無料体験できます!!

1カ月の無料体験後も継続するにしても、他の英語教材と比べたら驚きの安さ!!

年間契約の場合1カ月あたり約1067円なので、兄弟2人受講すれば1人約500円!!

500円なら、例えあんまりやらなくても、ガミガミしないかも⁉

さらに、利用料の支払いには、楽天ポイントも使えます!!

 

\楽しく英語が身につく/
Rakuten ABCmouse

公式サイトを見る⇒

1カ月無料で試す⇒

すぐ解約しても
1カ月は使い放題♪

 

Rakuten ABCmouseを1カ月無料で使う方法

Rakuten ABCmouseを1カ月無料で利用するための手順を紹介します。

ちなみに、登録後にすぐ解約した場合でも、1か月間は無料で使い放題です♪

解約忘れが心配な方は、とりあえず解約しておいて、1カ月体験してみるのもいいかもしれませんね。

その後続けたい場合は、改めて月間プランか年間プランを選択できます。

それでは登録の手順を紹介します。

楽天IDを持っている方は簡単だよ♪

※登録説明画像は公式サイトから引用しています

 

①楽天IDでログインする

 

②料金プランを選択する

1カ月無料で使う場合でも、継続するならどちらのプランにするか選ばなければいけません。

どちらを選んだ場合にしても、
無料期間中に解約すれば料金はかかりません!!

ちなみに、登録後にすぐ解約しても、1カ月の無料期間中は全コンテンツを利用できます。

初めから無料期間中に解約する予定であれば、どちらを選んでも構いませんが、しばらく使ってみようと思っている場合は、年間プランの方が断然お得ですね!

 

 

③登録後、アプリをインストールする

\楽しく英語が身につく/
Rakuten ABCmouse

1カ月無料で試す⇒

すぐ解約しても
1カ月は使い放題♪

 

解約の手順
こういうサービスって、登録するのは簡単だけど、解約方法がすごく分かりにくくて面倒なことが多いよね。

Rakuten ABCmouseの場合は、解約の手順も驚くほどあっさりしています。

↓まずは左下の三本線をクリック!

解約手続きは、以下の順に進むだけ↓

アカウントにログイン>メニューバーの「ほごしゃ」>「保護者のホームページ>アカウント>保護者用セクション>解約ポリシー>定期サービスのキャンセル

これなら安心して無料体験を申し込めますね♪

 

おうち時間を有効活用しよう

実際にRakuten ABCmouseを利用してみて、英語がペラペラになった!!ということはありません(笑)

でも、幼児期の英語って、文法や単語を習得することより、生の英語に触れ、英語のシャワーをたくさんあびる経験が大切なんです!!

そんな観点から見ても、経済的負担も少ないRakuten ABCmouseは、気軽に試せるいい教材だなぁと思いました。

何はともあれ、まずは無料で試せるので、気軽にお試ししてみてね♪

 

\楽しく英語が身につく/
Rakuten ABCmouse

公式サイトを見る⇒

1カ月無料で試す⇒

すぐ解約しても
1カ月は使い放題♪

 

 

長引く休校期間の中、おうちの方は子供たちにどうやって学習させるか試行錯誤の毎日ですよね。

我が家でやってみて効果のあった、
聴く力=読解力を伸ばす方法⇒もぜひやってみてね♪