Amazon活用術

無料で!楽しく!聴く力が身につき⇒読解力もアップする方法

 

休校が長引いている地域にお住まいの方は、自宅だと子供の学習が中々進まなくて不安に思っている方はいませんか?

そこで今回は、
我が家で実践してぐんぐん効果が出ている
『聴く力を鍛える方法』を紹介します。

無料で!楽しく!できる方法なのに、やればやるほど子供たちの『聴く力』が育ってきました。

文章の読み取りが苦手だったり、本を読むのが嫌いな子は、聴いたことを頭の中で組み立てる力=聴く力がまだ身についていないことが多いです。

なので、まずは聴く力を鍛えてあげると、自然と読解力も高まってきます。

私は現在小学校で働いていますが、学校でも、音声だけを聴いて、その後お話に対する設問に答える聴きとりテストがあります。

国語や算数の文章題などが苦手な子は、この聴き取りテストも苦手なことが多いです。

我が子も聴く力が弱かったので、今回この方法を試してみることにしました。

我が家がやった方法は、
4歳くらいから小学生くらいを対象にした方法です。

やり方や声掛けの仕方を詳しくまとめたので、これに沿って進めていただければ、誰でも簡単に実践できます。

正直、想像以上に子供たちの成長が感じられたので私がびっくりしてます!

親子で楽しくできる方法なので、休校中で時間のゆとりがあるこの機会に、ぜひ一度試してみてください♪

 

聴く力を鍛える方法とは

この方法には、今だけ無料で利用できるAmazonAudible(オーディブル)を使います。

AmazonAudibleは、一般的に発売されている本をプロのナレーターの方が上手に読んでくれるので、耳で聴きながら本を楽しむことができるのです。

例えば、子供の昔話100選などは、何十時間分のお話をナレーターの方が上手に読んでくれます。

我が家は、むかしばなしベスト100を聴いてるよ♪
昔ばなし
耳で聴いたお話を、頭の中で想像しながら楽しむというのは、子供の脳の発達にもとてもいいんです♪

毎晩寝る前にみんなで聴いていると、ナレーションがとても上手なので、大人でもわくわくしながら楽しめます。

最初は全然お話が理解できなかった子供たちも、だんだん耳で聴いて想像することに慣れてきて、『聴く力』が育ってきました。

特に驚きなのは、初めは全然お話が理解できなかった下の子も、今では結構難しいお話も分かるようになってきたよ!

 

そんなAmazonAudibleが、
今なら無料で30日間利用できます。

30日間と言っても、期間内にお好きな本を1冊GETしてから解約しても、その1冊は永久に聴くことができるのです。

なので、例えばこちらの366話収録されてる本をGETしたら、1年間無料で聴き続けることができるのです。

よみきかせ
無料期間が終わったときに解約忘れが心配と言う方も安心♪

1冊GETしたらすぐに解約しても、その本は永久に聴くことができます。

今回この方法に使うだけと言う方は、すぐに解約した方がいいかもしれませんね。

※やり方が分からない方は、あとから詳しい手順を紹介します。

  無料で楽しく
\聴く力を鍛えよう♪/

AmazonAudibleを
無料で試す⇒

期間中に解約すれば完全無料

 

聴く力がぐんぐん育つ実践ガイド

では、どのようにしたら聴く力が育っていくのか、おすすめの進め方について紹介します。

我が家が使っているのは、こちらの『むかしばなし100』という本です。

 

 

最近は、お姉ちゃんが弟に問題を出してくれたりもします。

問題を出すために、しっかり頭の中で場面を時系列ごとに組み立てられるようになりました。

これができるようになると、長いお話を読んでも文章の意図が理解できるようになり、自然と読解力もアップしてきます⤴

特に下の子(6歳)の成長が驚くほどで、最初は最後まで聴くことすらできなかったのに、今では聴いたことのない難しい話でも時系列ごとに理解できるようになりました!!

ただ、3人で楽しくお話を聴いているだけなのに、ここまで聴く力が育ってきてこっちがびっくりしています。

小さい方が伸びしろが大きいので、未就園児さんもぜひお試しください♪

 

 無料で楽しく
\聴く力を鍛えよう♪/

AmazonAudibleを
無料で試す⇒

期間中に解約すれば完全無料

※やり方が分からない方は、
次で詳しい手順を紹介します。

 

無料で本を聴く手順

AmazonAudibleの登録は簡単!

Amazonアカウントを持っている方なら、1分で登録できます。

 

①まずは、こちらをクリック

AmazonAudible公式サイト⇒

 

②無料体験をクリック

Amazonオーディブル体験

 

③あとは指示通りに進むだけで完了

登録

 

④本をGETする

登録後は、お好きな本を選ぶだけ!

決定する前にサンプルが聞けるから、自分に合った本を選びやすいよ♪
昔ばなし
同じ本でもいいし、グリム童話などもあるよ♪

 

⑤アプリをダウンロード

本が決まったら、アプリを使って本を聴くことができます。

アプリはこちら⇒

 

興味がある方は、手順は簡単なのでこの機会に一度体験してみてください♪

 

 無料で楽しく
\聴く力を鍛えよう♪/

AmazonAudibleで
本を選ぶ⇒


登録1分
期間中に解約すれば完全無料

 

解約の手順

解約忘れが心配な方は、1冊購入後すぐに解約するという方法もあります。

それでも1冊分はタダで楽しめるよ♪

解約はこちらから⇒

 

①スマホページでは解約できないので、
ページ一番下『PCサイト』と書かれているところをクリック
※PCサイトで手続きする

②右上のサインインからログイン
(ログインしている場合は③へ)

③〇〇さんこんにちは!のところの
アカウントサービスをクリック

退会

④0コインになっているのを確認したら、
 下の退会手続きへ

あとは、何度か誘惑されますが(笑)、そのまま退会ボタンを進めていくだけで完了です。

これで、完全無料で1冊朗読本がGETできました!!

もし手順が分からなくなっても、ネットで『Amazonオーディブル退会方法』と検索すれば、分かりやすく書かれているサイトがたくさん出てくるので大丈夫ですよ♪

 

我が家は無料で100話11時間分の昔話を楽しんでます♪

正直、期待以上に子供たちの成長を感じられたので、時間に余裕がある方は、無料で使えるこの機会に、ぜひ一度試してみてください♪

 

 無料で楽しく
\聴く力を鍛えよう♪/

AmazonAudibleで
本を選ぶ⇒


登録1分
期間中に解約すれば完全無料

 

こんな方は、
この続きも読んでみてね♪

・Audibleについてさらに詳しく知りたい方
・Amazonのおすすめサービスを知りたい方

 

ちなみにAmazonAudibleって何ができるの?

Amazonオーディブル

本を選ぼう!

AmazonAudibleは、月に1枚のコインがもらえるので、そのコインで好きな本を1冊購入できます。

例えば、こちらの昔話

昔ばなし
決定する前に、サンプルナレーションを聴くことができますよ♪

好きな本が決まったら、コインを使ってその本を購入します。

この『むかしばなし』なら、これだけで100話約11時間分のお話が楽しめます。

無料体験中でも、最後まで聞くことができますよ♪

 

1冊しか選べないの?

原則は月に1コイン=1冊までしか購入できませんが、もし聴いてみたけどあまり良くなかったという場合は、返品交換ができます。

公式に発表されているわけではありませんが、月に5~8回までは返品交換ができるみたいです。

と言うことは、月に5冊程度の本が読み放題ということだけど、推奨されているわけではないので常識の範囲内で楽しみましょう!

返品の仕方はこちらが分かりやすいです⇒

 

解約したらどうなるの?

例えば無料体験期間中に解約したとしても、無料コインで購入した分は、その後も聴き続けることができます。

返品した分は聞けないけど、最後に選んだ1冊は永遠に楽しむことができます。

解約した後はもう交換はできないので、これに決めた!となってから解約手続きをしましょう。

例えば昔話集を選んだら、無料で100話11時間のお話が聴き続けられるなんて、かなりお得ですね♪

体験期間が終了すると月額1500円かかりますが、無料体験中に解約すれば、完全無料で本が何冊か楽しめます!!

解約忘れが心配な方は、最初に1冊購入したら解約してしまえば、1冊は永久に楽しめますよ♪

※解約の手順は最後にまとめてあります。

 

おすすめの本は?

子どもにおすすめの本
昔ばなし童話
366話約21時間分のお話が入ってるよ♪
よみきかせ

 

大人におすすめ
おかたづけ おすすめ
料理中に子育て本も楽しめるよ♪
子育て本
これらの本が全部無料で聴き放題♪

外出自粛中で時間がある方は、ぜひお試しくださいね。

 

 \30日間無料で試せるよ♪/

AmazonAudibleを
無料で試す⇒

期間中に解約すれば完全無料

 

 

音楽も3か月間無料で聴き放題

music※キャンペーンは6/16まで延長中!!


音楽聴き放題サービスが激熱キャンペーン開催中♪

我が家では子供のリクエスト曲をかけてあげると、子供たちは大声でカラオケしながら楽しんでいます♪

ずっと家に引きこもっているのはつらいけど、音楽流してると気がまぎれるよ♪

日中は子供たちも知っている曲(アニメメドレーなどもあるよ)をかけて、料理中や夜は自分が好きな曲を流して楽しんでます♪

バックグラウンド再生もできるので、スマホで音楽を聴きながらSNSなどを利用したりもできます!

春特集や仕事におすすめな曲特集など、いったん選択したら同じジャンルの曲が自動でかかり続けるアルバム機能もあるので便利だよ♪

今ならなんと3か月無料で音楽聴き放題‼

3か月も無料になるのはめったにない機会なので、ぜひこの機会にお試ししてみてください。

\3か月無料で聴き放題♪/
すぐ解約しても3か月間は使えるよ!

Amazon Music Unlimitedを
無料で試してみる⇒

ちなみに、こちらは登録後すぐ解約しても3か月間は無料で聴き放題♪

これなら解約忘れの心配もないので、安心して楽しめますね。

解約の手順などはこちらに詳しくまとめてあります。

解約はこちらから⇒

 

Amazonの便利なサービス まとめ

今回Amazonが行ってる便利なサービスをこちらにまとめてみました。

どれも期間限定の太っ腹サービスなので、気になったものはお早めに♪
どのサービスも、登録後すぐに解約しても期間内はサービスが楽しめるので、解約忘れの心配もないよ!

 

本が読み放題
キンドル
インスタで話題の本も読み放題♪
読み放題

\30日間無料で本読み放題♪/

本読み放題サービス⇒

すぐ解約しても30日間読み放題!!

 

アニメや映画が見放題
プライムビデオ

ドラえもんの映画や、人気のドラマや映画が30日間無料で見放題!

\30日間無料で見放題/

primeビデオを
無料で試す⇒

ドラえもんの映画も見れるよ♪

 

音楽が聴き放題
music 人気曲

※キャンペーンは6/16まで延長中!!

最新の人気曲がなんと3か月無料で聴き放題♪

バックグラウンド再生もできるので、通勤途中などにスマホで音楽を聴きながらSNSもできちゃうよ!!

家の中でガンガンかけて、子供たちがカラオケして楽しんでます♪

\3か月無料で聴き放題♪/

Amazon Music Unlimitedを
無料で試してみる⇒

すぐ解約しても3か月は使えるよ!

 

耳で本を聴こう♪
Amazonオーディブル

耳でお話を聴いて物語を想像しながら楽しむのは、脳の発達にもとてもいいことです。

今なら、366話の昔話が無料で楽しめます!

昔ばなし
寝る前に子供達と聴きながら楽しんでいます♪

最初は朗読だけではお話がよく分からなかった子供たちでしたが、だんだん聴くだけでお話が楽しめるようになりました!

これ一つで約12時間分のお話が収録されているので、ずっと楽しめますよ♪

 

\30日間無料で試せるよ♪/

AmazonAudibleを
無料で試す⇒

登録は1分
期間中に解約すれば完全無料