ワーママ主婦のとことん時短家事

家族がラクできる暮らしの整え方を配信中♪

スポンサーリンク

ダイソー店員が選ぶ【おすすめの収納&掃除グッズ】



アイキャッチ

 

 

ついつい増えてしまう100均グッズ

みなさんは100円ショップを利用したことがありますか?

最近の100円ショップは、便利でおしゃれなアイテムがたくさんありますよね。

ふらっと立ち寄ると、ついついあれもこれも欲しくなってしまって、気がつくとカゴがいっぱいに...なんて経験はありませんか?

その結果必要のないものまで増えてしまって、また1歩ミニマリストから遠ざかってしまいます。

そうならないためにも、我が家では安全性や耐久性が求められるものは100均で買わないようにしています。

逆に、頻繁に使う消耗品や、汚れたらすぐに取り替えたい掃除グッズなどは、100均の物をうまく活用しています。


今回は、我が家で何度もリピートしている100均おすすめアイテムを紹介します。

まずはダイソー編です。


掃除アイテム編

ペーパータオル

おすすめぺーパータオル

以前紹介したキッチンリセットの時にも使いますが、食卓を拭いたりするのに使ったり、窓のサッシを掃除する時などにも使います。

なんと言ってもコスパがいいので惜しみなく使えます。

ハケ

おすすめな刷毛

 

窓のサッシや巾木・ドアのレールなどを掃除するにはこれが一番です。
電化製品などの細かい穴に詰まったホコリを掻き出すのにも使えますよ。 

マイクロファイバー布巾

おすすめマイクロファイバータオル

 

100円で2枚も入っているのに、柄がすごくかわいいです。

布巾の役目が終わって雑巾として使う時に、拭きムラが残らず糸くずも出ないのでオススメです。

洗濯槽クリーナー

おすすめ洗濯槽クリーナー

雑誌LDKで洗濯槽クリーナーの検証結果が載っていましたが、高いクリーナーを差し置いてダイソーの1本100円のこのクリーナーーが一番汚れが落ちていました!!

それ以来我が家でも塩素系のクリーナーはこちらを愛用しています。

ゴミキャッチ

おすすめゴミキャッチ

お風呂の排水溝で大活躍です。

もとからついてるメーカーのものはすごく掃除がしにくかったけど、これに変えたらゴミが1ヶ所にまとまるので、簡単に綺麗になります。


洗面器かけ

 


おすすめ洗面器かけ

二つのタイプの洗面器をかけることができます。

浴室のものは全て浮かして収納しています。

そうすれば底が滑ることもなく、綺麗な状態を維持できます

 

収納アイテム

編みかごbox

おすすめ収納ボックス


このboxは新聞ストッカーとして使ってます。

フタも付いているので収納でも大活躍です。

同じシリーズの引き出しや、ティッシュケースもありますよ。

スクエアbox

おすすめ収納ボックス2


いろんなカラーや大きさがあります。

マステなどでちょっとアレンジするとより可愛くなりますよ♪

 
真っ白もいいけど、キッチンの収納はこの色で統一するとちょっぴり温かみがあって落ち着きます。

同じ色のカゴもあるので合わせやすいです。

 

アレンジ法

 無印風の積み重ねbox

無印風ボックス


いろんなサイズがあるので、うまく組み合わせれば収納関係で大活躍です♪

 ジッパー付き収納袋

ジッパー袋

 

子どものカードゲームやマスクや切手など、細かいものを収納するのにおすすめです。

収納法

100円で8枚も入っているので、コスパも最高です。

 

番外編

ガラス耐熱容器

耐熱容器

 

レンジや食洗機も使えるので、副菜の作り置きなどを入れておくのにすごく便利です♪

 
サイズも大中小の3種類あります。


シンプルな目覚まし時計

 

目覚まし時計


どこに置いても主張しすぎないオシャレなデザインです♪

最近は歳のせいかこんな感じのシンプルなデザインが好きに(^_^;)

 

 おわりに

いかがでしたでしょうか?

何でもかんでも買ってしまうと家の中が無駄なものであふれてしまいますが、

うまく選択していけば、100均には便利でコスパのいいアイテムがたくさんあります。

これからも便利アイテムをうまく活用して、家の中を整えていきたいと思います。

 

↓ダイソーのお掃除グッズを使った大掃除はこちらから

www.kaori-y-t.com