料理

半額以下⁉オイシックスのお試しセットの内容と本音レビューを写真で徹底解説

アイキャッチ

 

このブログでは、
忙しいワーママ主婦があらゆる時短技を使って自分の時間を手に入れる方法を紹介しています。

とにかくラクできる方法を日々追求している私ですが、実は料理が最大級に苦手&嫌いです。

掃除や収納は嫌いではないので、試行錯誤を重ねていく中で、たくさんの時短技を身につけてきました。

ところが、料理に関してはなかなかこれと言った方法がみつかりません。

そこで最近出会ったのが、
オイシックスのミールキット

ミールキットとは、あらかじめ使う食材がすべて分量通り用意されていて、同封されているレシピを見ながら簡単に食事が作れてしまうというありがたいサービスです。

中にはあらかじめ野菜がカットされている物もあるので、袋から取り出して火を通すだけで完成してしまいます。

ミールキット
料理が苦手な私でも、
20分もかからずおしゃれな夕食が完成しました。
オイシックスのお試しセット

そんな便利なオイシックスのミールキットが入ったセットが、
今なら半額以下の1980円でお試しできます。

もっと料理の負担を減らしたいと思っている方は、ぜひ一度使ってみて下さい。

控えめに言って、
料理嫌いの私には最高のサービスでしたよ♪

\今なら半額以下/
ミールキットも入ってる⁉
↓お得なお試セットはこちら↓



5分で申し込み完了
お試しのみでも大丈夫!

まだあまり馴染みのないミールキットというサービスなので、どんな感じなのか知りたい方は、ぜひ続きも読んでみて下さい。

実はInstagramの方ではオイシックスさんから無料モニターの依頼が来ていたのですが、思ったことをありのまま伝えたかったので自分で1980円払ってお試しセットに申し込みました。

なので、今回はお世辞抜きの本音レビューをお伝えします。

この記事で分かること

◎オイシックスのミールキットとは?
◎どんなものが入ってくるの?
◎お試しだけでも大丈夫?
(勧誘の電話は来ないか?)
◎定期サービスはどんな感じ?

 

ミールキットは期待以上に大満足のサービスで、その結果定期購入することになったのですが、まずはお試しセットがどんな感じなのかをご覧ください♪

今なら、私が頼んだ時よりさらにお得になってますよ!

 

半額以下でオイシックスのお試しセット(KitOisix)を頼んでみた

今回、オイシックスのミールキットも入っているKit Oisixのお試しセットが半額以下で購入できるキャンペーンをやっていたので、一度体験してみることにしました。

ミールキットも入っているKit Oisixとは

私も最初ココがよく分からなかったのですが・・・

オイシックスがやっている宅配サービスは3種類あります。

・Kit Oisix 献立コース
・おいしいものセレクトコース
・プレママ&ママコース

今回お試ししたKit Oisix献立コースとは、
ミールキット+野菜などの食材を毎週希望通りに注文できるサービスです。

《注文例》
・月に1週だけでも、毎週でもOK
・ミールキットだけでもOK
・食材だけでもOK

かなり柔軟に希望通りの注文ができるサービスだよ。

もちろん、入会金・年会費・解約金不要です。

そんな便利なサービスが、今回1回限り半額以下で利用できるということで、実際に申し込んでみました。

Kit Oisix お試しセットの申し込み方法は

(Kit Oisix)申し込み方法は簡単で、
氏名
連絡先
住所など
配送に必要なデータを入力するだけです。

オイシックス 申し込み

受取日(最短3日後)も細かく設定できるので、確実に受け取れる時間帯を選択してください。

せっかくなら新鮮な状態で受け取りたいからね。

また、今回ありがたかったのは、
決済方法に楽天Payがあったこと。

おかげで、楽天ポイントでの支払いができたし、決済もすぐに完結できて便利でした。

《決済方法》
・コンビニ決済
・郵便決済
・クレジット決済
・代金引換(手数料330円)
・楽天Pay

これで申し込み完了なので、
全部で5分もかからずに申し込みできたよ。

 

前日に配送確認メールが届く

ミールキットは冷蔵配送なので、確実に受け取りたいですよね。

最短3日後からお届け可能なのですが、私は時間があるときにゆっくり中身を見たかったので1週間後に指定しました。

すると、配達日の前日には、配達予定日と時刻が記載されたメールが届きました。

これなら期間があいても忘れることもないので、安心して申し込めますね。

 

オイシックスのお試しセット(KitOisix)の中身は

指定した日時と時間に、オイシックスのお試しセットが届きました。

家にいながら食材が届くなんて便利な時代ですね。

早速中を開けてみると、こんなにたくさんの食材が入っていました。

※お試しセットの内容は、
時期によって若干異なります。

キットオイシックスの中身 全部の食材

《お試しセットの中身》
・ミールキット:ビビンバ&韓国風スープ
・ミールキット:ケールのチーズナッツサラダ
・にんじん3本
・かぼっコリー1/4
・玉ねぎ
・柿 3個
・なめこ
・生きくらげ
・とろーり絹豆腐
・ウィンナー
・ツナフレーク
・釜揚げシラス
・油揚げ
・卵 6個
・牛乳180ml
・野菜ジュース
・濃厚極みプリン

これだけ入って1980円とはお得すぎますね!

パッケージ一つ一つに、
その食材の特徴や料理法が書かれていました。

パッケージに説明が

また、同封食材の一覧が書かれた紙には、賞味期限も記載されていたので、これを冷蔵庫に貼っておけば届いた食材の賞味期限が一目で分かりますね。

賞味期限

生きくらげが入っていた時に、
こんなの料理できないから困った!と思ったのですが、きちんと食材を生かしたレシピも同封されていたので、すごく便利でした。

レシピ
これなら珍しい食材が入っていても、安心ですね。

 

お試しセットのミールキットを実際に使ってみたレビュー

今回の最大の目的は、
ミールキット

本当に料理がスーパー苦手な私でも簡単に作れるのか試してみました。

どんな状態で届くのか?

ミールキットはこんな感じです。

ミールキット

中を開けてみると・・・

ミールキットの中身

全部の野菜が切ってあるのかと思いましたが、葉物野菜やキノコ類などは切った瞬間から鮮度が落ちていくらしく、そのままの状態で分量分が包装されていました。

スーパーズボラな私はそれすらもめんどくさく感じたのですが、実際に作ってみたら、カットしていない物は簡単に切れる食材ばかりだったので、全然手間に感じませんでした。

ニンジンなどがあらかじめ千切りになっているのは助かりますね。

レシピも写真つきで詳しく載っているので、これなら料理が苦手な人でも大丈夫そうです。

レシピ

 

実際にお試しミールキットを作ってみた

《今回のミールキット》
・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
・小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
・たっぷりケールのチーズナッツサラダ

どれもおしゃれな名前ばかりのメニューで、スーパー料理が苦手な私に作れるのか不安になりました。

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

まずはビビンバです。

ビビンバ

にんじんはカットされているので、キノコと葉物野菜のみ包丁で切ります。

自分で切るもの

レシピには具体的に何センチくらいに切るかまで記載されていたので、迷う部分はありませんでした。

にんじん・えのき・あいびき肉をフライパンで炒めます。

炒めるだけ

葉物野菜とナムルだれを投入して軽く炒めたら出来上がり。

もちろんタレは無添加です。

タレは無添加

盛り付けも気を付けるポイントが書いてあったので、今までになく美味しそうに仕上がりました。

ビビンバの出来上がり
レシピ写真と同じような感じに仕上がったのは初めてかも!

いつもはレシピ本を見て作っても、切り方が下手だったり、焦げたりして、見本とは程遠い感じなので。。。

 

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

ビビンバと同時進行でスープも作ります。

と言っても、ネギと豆腐を切って、沸騰させるだけ。

最後に隠し味ののりを入れます。

材料をいれるだけ

今回は、中華だしのみ別途必要だったのですが、
自分で準備する調味料はあらかじめ記載されています。

準備物
こういう配慮は助かりますね♪

有名テレビ番組○○キッチンではせっかく作ってみようと思っても、普通の家にはないだろーっていう調味料や食材が出てきてやる気がなくなってしまうので・・・

 

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

ケールなんて今まで自分で買ってきたことはありません。

こちらも全部必要な分量がセットされているので、洗って切って盛り付けるだけです。

作り方

1分でこんなおしゃれなサラダが完成しました。

サラダ

気になる!ミーツキットの味は?

一番気になるのは、美味しいのか?と言うことですよね。

今回家族には何も言わずに食卓に出したのですが、みんな美味しいと言って喜んでいました。

僕はビビンバが好き!
こんなおしゃれなサラダ作れるの?
今日はなんかご飯が綺麗だね♪

逆に言えば、普段の夕食がどれだけひどいんだ・・・と言うことですが、実際に私もこんなおいしいご飯を毎日食べたいなと思う味でした。

外食や市販品にありがちな濃い味付けではないのに、薄いと感じることもなくどんどん食べられる自然なおいしさでした。

 

また、今回はたれが入っていましたが、この味を家にあるもので再現できるように、分量が書かれたレシピも入っていました。

再現レシピ
これがあれば、料理が得意な人はまた同じ味のビビンバを作ることもできますね♪

 

ミールキットは時短になるのか

今回3品のミールキットを作ってみましたが、
袋を開封するところからテーブルに盛り付け完了するところまでで約18分でした。

完成図

献立を考えることもなく、買い物へ行くこともなく、たった18分でこんなおしゃれな夕食が出来上がってしまうなんて、かなり便利なサービスだなと思いました。

以下、実際に作ってみて感じたことです。

《良かった点》
・レシピが分かりやすい
・分量を量らなくてよい
・食材が必要な分だけ用意されている
・面倒な工程が一つもない

《気になった点》
・包装のゴミが大量にでる
・中華だしだけ必要だった

料理の工程に関しては、こんなに料理が苦手な私でも負担に感じることなく簡単に作れたので、大満足でした。

ただ、一つ一つが丁寧に包装されているので、そのゴミがたくさん出ることが気になりました。

ですが、逆に言えばそれだけ衛生管理や鮮度管理が徹底されていることにもなります。

ただ、今回はスープで使う中華出しが自分で用意しなければいけなかったので、それも入っているとよかったなと思いました。

料理嫌いの我が家には、しょうゆとみりんと塩と砂糖しか常備されてないので・・・

この2点をのぞけば、今後も定期的に利用してもいいと思えるくらい便利なサービスだと思います。

私は結果的に定期で利用することにしたのですが、まずは実際に使ってみた方がよく分かると思うので、ぜひ一度お試しサービスを利用してみて下さい。

\今なら半額以下/
ミールキットも入ってる⁉
↓お得なお試セットはこちら↓



5分で申し込み完了
お試しのみでも大丈夫!

 

お試しセット(KitOisix)の他の食材は

Kit Oisixには、ミールキット以外にもいろいろな食材が入っていました。

それらに関しても、実際に食べてみたリアルな感想も交えて紹介します。

かぼっコリー

オイシックスで有名なのはかぼっコリー

テレビでオイシックスさんが特集されていた時も、かぼっコリーを紹介していました。

生で食べてもおいしいと言われているかぼっコリーですが、同封されているレシピ通りに作ってみました。

かぼっコリー

生で食べても甘味があって、子どもでも食べられました。

普段食べているカボチャとは違う味なので、子どもたちは言うまでカボチャだということには気が付きませんでしたよ♪

 

野菜ジュースやプリン

プリン

こちらの野菜ジュースはなんと300gの野菜を使用した本格派野菜ジュースです。

水のように薄めた市販品とは違い、濃厚な野菜ジュースでした。

私はとても好きな味だったのでリピート決定ですが、繊維感が多少あるので小さいお子さんだと苦手な子もいるかもしれません。

たくさん買ってみて子供が全然飲まなかったというのはよくあるので、お試しで実際に子供に飲ませてみれるのはいいですよね。

プリンは、濃厚でとてもおいしかったのですが、キャラメルソースが少し苦かったので大人向けの味だなと思いました。

きくらげ

きくらげ

私は初めて生のきくらげを見たので、最初はどうしようと困ったのですが、ちゃんとレシピが入っていました。

レシピ通りに作って食べてみると、コリコリとした新食感が新鮮でした。

個人的にはリピートはしないかなと言う味でしたが、こういった未知の食材も試せるのがお試しならではの楽しみ方ですね。

 

豆腐&シラス

豆腐&しらす

うちのパパはあまり食にこだわりがないのに、豆腐だけはスーパーの激安豆腐を買ってくるとバレます。

なので豆腐はいつもちょっとお高めの〇前豆腐シリーズを使っています。

今回オイシックスの豆腐は、何も言わずに食卓に出したのですが、パパにもバレなかったです。

シラス好きの子どもたちは、豆腐にたっぷりのシラスをのせて美味しそうに食べていました。

豆腐
豆腐とシラスはリピート決定です。

 

あげ&なめこ&にんじん

炊き込みご飯

こちらも同封されていたレシピ通りに、炊き込みご飯を作ってみました。

巨大なめこの存在感がすごいな!と言うのが第一印象でしたが、食べてみたら癖もなく子供たちがなめこを拾って盛り付けるほど好評でした。

こんな風に、アレンジレシピが入っていると、お試しセットの食材を無駄なく使いきれるのでいいですね。

 

オイシックスはお試しセットだけでも大丈夫!?

今回オイシックスのお試しセットを頼んでみて、期待以上の満足度でした。

気になっている方は、ぜひお試ししてもらいたいサービスですが、

こういうお得なサービスを1度利用すると、その後の勧誘がしつこいのでは?と不安に思っている方もいますよね。

今回実際にお試しセットを利用してみて、
数日後にオイシックスから電話がかかってきました。

もちろん、定期購入はいかがですか?と言う内容の勧誘電話でしたが、試しに一度きっぱりと断ってみました。

すると、その後は一切勧誘電話はかかってこなくなりました。

なので、定期購入をする意思がない場合は、きっぱりと最初にお断りを伝えれば、その場でしつこく勧誘されることもありませんでしたよ。

《お断り例》
・値段が高い
・家族の了解が得られなかった
・味の好みが合わなかった
・お試しセットだけ試してみたかった

たった1回の電話でこれだけのサービスが受けられるなら、オイシックスのお試しセットは満足度120%のお得なサービスです。

電話勧誘の対処法はこちら↓

勧誘電話アイキャッチ
(2019)オイシックスはお試しセットだけでもOK‼勧誘電話の対処法はこちら勧誘電話がこわくてオイシックスのお試しセットを注文できない方は、こちらの実体験マニュアルを読んでみて下さい♪これさえ知っておけば、堂々とお試しセットだけ試すこともできますよ!...

 

定期購入を決めた(KitOisix)とはどんなサービス

今回、結果的にあまりにも満足度の高いサービスだったので、実際に定期購入も利用してみることに決めました。

《定期購入を決めた理由》

・料理がかなり時短になるから
・買い物の手間も省けるから
・思ったより高くなかったから
・安全なものが食べられるから
・栄養の偏りも心配なくなるから
・楽天ポイントが使えるから
・入会金/年会費/解約料不要だから
・頼みたい週だけ頼めるから

今なら入会から3か月間は送料も無料になるので、とりあえず3か月は使ってみようと思います。

お得な入会方法はこちら↓

オイシックス入会アイキャッチ
【2019最新】オイシックスに一番お得に入会する裏技をひっそりと公開オイシックスの宅配サービスに一番お得に入会するには、まずはお試しセットに申し込もう。すると総額1万円以上も得に!!料理の時短化に欠かせないオイシックスのミールキットも試せるよ。...

 

《利用するコース》
Kit Oisix 献立コース

毎週 ミールキット2品+野菜や加工品
(不要な週は何も頼まない)

 

ミールキットの種類

20分で2品でいるミールキットには、想像以上に種類がありました。

毎週20種類以上、年間350種類もあるので、毎週献立がマンネリにならずに選べます。

また、ちょっと高価なシェフシリーズや、お子様向けメニューなどと言ったように、目的別で選択できるので献立を決めやすいです。

幼児食期に便利な取り分けメニューや手間がかかるイベントメニューなどもあるので、これらを使えばかなり料理の時短につながりますよ。

こんな感じで、自分の希望するミールキットを選べます。
メニュー

包丁がいらないシリーズ!

包丁いらず

シェフメニューでもこの価格!

シェフメニュー

値段も少し高いなと思うものもありますが、いろんな食材を無駄なく使えることや手間を考えたら、妥当な価格設定だと思います。

また、最近始まった4人分だと、割引率も高くなるので、土日に外食に行かずにパパっと自宅でミールキットを食べれば、かなりの節約になります。

毎日ミールキットを使うと高いですが、毎週(または隔週)2日分程度の利用なら、逆に食費が安くなります。

野菜や加工品が不要な方は、ミールキットのみの注文もできますよ♪

いきなり定期購入を頼むのは不安だと思うので、気になった方は、この機会にまずはお得なお試しセットから試してみてください♪

\今なら半額以下/
ミールキットも入ってる⁉
↓お得なお試セットはこちら↓



5分で申し込み完了
お試しのみでも大丈夫!

↑私が頼んだ時よりお得だよ↑

 

普段の夕飯づくりの時短術はこんな感じだよ!
ワーママでも続けられるつくりおきのポイントとコツを徹底解説最近ワーママの間で流行っているつくりおき。帰ったら何品か夕飯が出来上がっていると、時間と心のゆとりにつながります。料理が苦手な私にもできる、簡単つくりおきのポイントについてまとめました。...

 

♡ワーママ主婦kaori♡
【Instagram】フォロワー5万人
ワーママ主婦がラクに楽しく暮らす
ための最新アイデア更新中♪
フォローする⇒

 

【Twitter】
時短家事ネタつぶやき中♪

フォローする⇒

この記事が参考になったら
下記のSNSボタンから
シェアしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓