掃除

【おそうじ本舗がおすすめ】忙しいワーママは大掃除もプロの力を借りて時短に

アイキャッチ

 

今年も大掃除のことが頭をよぎる季節になってきました。

毎年この時期になると、
『今年こそは気合を入れて大掃除頑張るぞ!』と思いながらも、気が付けば年末になり後悔とともに年越しすることに・・・

なんて経験はありませんか?

そんな方も今年は大丈夫!

大掃除は全部自分一人で頑張らなくてもいいんです。

今まで蓄積された頑固な汚れは、ちょっとやそっと頑張ったくらいでは落ちません。

専門の知識専用のアイテムがないとどうにもならない汚れもたくさん存在します。

我が家も思い切っておそうじ本舗さんのハウスクリーニングを頼んでみたら、今までいろいろ試行錯誤しながら汚れと戦っていたのは無駄な時間だったと思わされるくらい、あっさりきれいになって驚きました。

1万ちょっとであっという間にピカピカにしてもらえるなら、やって後悔はない価値のあるサービスでした。

これならお値段以上の価値
\頑固な汚れが一瞬でピカピカに!/

浴室のクリーニング体験談

 

ですが、
ハウスクリーニングはあまり馴染みがないので敷居が高く感じますよね。

あまりにも安くて無名な業者さんに頼むと、中には素人レベルの知識しかないところもあります。

せっかくお金を払うのだから、満足のいいサービスを受けたい!

そんな方には、
おそうじ本舗のハウスクリーニング
がおすすめ!

そこで今回は、
実際にスタッフに直球質問してみて分かった
おそうじ本舗さんがおすすめな理由をまとめてみました。

大掃除は憂鬱だなと感じている方は、ぜひ一度ハウスクリーニングがどんなサービスなのかのぞいてみて下さい。

一度汚れをリセットしてもらうと、
今後のおそうじに対するモチベーションもあアップしますよ。

さらに、
今ならお得なキャンペーンも開催中!

\お掃除グッズがもらえるよ/
楽天Payなら+5%還元

写真に撮ってLINEで送るだけで
見積もり完了

 

プロの力を借りれば大掃除も時短に

 

大掃除って、
全部完璧にしようとかなりのエネルギーを使いますよね。

しかも、頑張ってこすっているのに全然きれいにならないなんてこともよくあります。

そうなってくると、
掃除に対するモチベーションもどんどん下がってしまいます。

実は、
掃除は正しい知識と専用のアイテムがあると、
汚れを落とすためにかかる時間も労力も大幅に減らすことができるんです。

素人がいくら時間とエネルギーを費やして頑張っても落ちない汚れが、プロの力なら5分でピカピカに!なんてこともよくあります。

毎日キレイにしているなら少しくらいの汚れは何とかなりますが、蓄積された汚れは素人ではどうにもならないことも!

なので、忙しいワーママはそんなことに無駄なエネルギーを使わずに、思い切ってプロの力に頼ってみましょう。

一度きれいにリセットしてもらうと、その後のおそうじに対するモチベーションも上がるので、汚れが蓄積することもなくなりますよ!

 

スタッフにインタビューして分かった『おそうじ本舗がおすすめな理由』

我が家は数年前に掃除に目覚めたので、かなりの時間をかけてキッチンや浴室の汚れをリセットしました。

それなりに掃除の知識と技術を学んだので、ある程度はきれいになりましたが、どうしても解決できない場所が1カ所ありました。

それは、
エアコン内部

エアコンの外回りのパーツは全部外して洗っていたのできれいですが、内部のファンやフィルターはどう頑張っても綺麗になりませんでした。

特に吹き出し口についている、回転ファン?は、黒いカビ汚れがぎっしりと!

その一つ一つを濡らした綿棒でこすってきれいにしようと試みましたが、かなりの時間と労力がかかっていつも途中で挫折していました。

そこで、思い切っておそうじ本舗さんのハウスクリーニングを頼んでみることにしました。

エアコンクリーニングの具体的な流れは、
こちらにまとめてあります。

アイキャッチ
【おそうじ本舗のエアコンクリーニング体験レビュー】プロの力が必要だと感じた3つの理由エアコンの掃除はプロの方にお願いしないと、健康被害を引き起こすことも!今回、おそうじ本舗さんでエアコンクリーニングをしたら、クーラーの効きがよくなって電気代も安くなりました。そこで、作業してもらった様子を写真付きで詳しくまとめました。エアコンクリーニングは必要だと思う理由と合わせてご覧ください。...

今回は、実際におそうじ本舗さんのサービスを体験してみて感じた、おすすめポイントをまとめてみました。

おそうじ本舗がおすすめな理由① 家に対する配慮がすごい

私が一番気になるのは、作業員が我が家に入ってきたときに、余計に家の中を汚していかないかと言うところです。

その点に関しては、おそうじ本舗さんのスタッフは十分すぎるほどの配慮がありました。

家の中を丁寧に養生してくれる

今回はエアコン掃除をお願いしましたが、作業を始める前に徹底的にエアコン周りをビニールで養生してくれました。

汚れないように養生

隣に合ったテレビや、離れた場所にあるラグやカーテンにまで、細かな気遣いが見られたので、普段からその点に関してもきちんとした研修を受けているのだろうなぁと感じ取れました。

 

作業後はまわりが最初よりきれいに

エアコンのパーツは外で洗浄してもらいましたが、パーツが傷つかないようにブルーシートを敷いて作業してくれました。

さらに、作業が終わった後は外のコンクリートも綺麗に磨いてくれて、少しも汚れが残らないようにしてくれました。

外も汚さない

室内も、養生を外した後に汚れが残っていないか入念にチェックしてくださって、おそうじ本舗さんになら他の場所の掃除も頼んでみたいなと思いました。

 

おそうじ本舗がおすすめな理由② お客さまに対する配慮がすごい

おそうじ本舗さんにまた頼みたいと思ったのは、お客様第一で考えてくれる仕組みがきちんと整っていたからです。

予約を入れたら翌日には折り返しの電話がかかってきて、日程や作業内容の要望なども細かく聞いてくれました。

また、作業日が近づいてきたら、日時の確認メールも届いたので、これなら忘れずに済むなと思いました。

当日も来る前に連絡をもらい、車を止める場所などの確認を事前にしていただけたので、スムーズに作業を進めることができました。

作業中も私が掃除に興味があることを伝えると、一つ一つ丁寧に説明しながら作業を進めてくれました。

説明

 

おそうじ本舗がおすすめな理由③ 知識が豊富で安心の技術

最近は格安ハウスクリーニングサービスも増えてきました。

ですが、あまりにも安くて評判なども分からないところに頼むと、素人レベルのスタッフがやってきて、自分でもできる程度のハウスクリーニングしかしてくれない場合もあります。

失敗談① 新築引き渡しの時のハウスクリーニングがひどかった

我が家の新築引き渡しの時にお願いした業者さんはそれはそれはひどかったです。

地域で個人的に活動している会社でしたが、すべての仕上がりが雑すぎてやり直しをお願いしました。

ですが2回目もあまり変わらず・・・

部屋の隅には工事で出た木くずがたんまりと貯まっている・・・

きっと四角い部屋を丸く掃くタイプの方だったのでしょう。

 

失敗談② 見積時に聞いた質問に全然答えられない

以前、見積もりにきてもらった業者さんに、○○の汚れは何で落としますか?などの初歩的な質問をいくつかしたところ、適当な答えしか返ってこなかったので、この業者さんには頼みたくないなと思いました。

実際に知り合いの方から聞いた話では、
業者さんにお願いしたら
・変色してしまった
・間違った組み立て方で壊れた
なんて話も聞いたことがあります。

なので、せっかくお金を出してハウスクリーニングを頼むなら、信頼できるプロの方にお願いしたいですよね。

おそうじ本舗さんの場合

今回おそうじ本舗さんに来てもらったときに、わざといろんな質問もしてみました。

私も最近は掃除に関してそれなりの知識を身につけましたが、まだまだ知らない知識をたくさん教えていただきました。

おそうじ本舗さんでは、社内でちゃんとした研修をしっかりと受けているらしいです。

研修

◎知識を学ぶ

掃除に関する基礎知識を何週間もかけて学びます。

それぞれの掃除法のマニュアルがあるそうです。

◎実践の場で学ぶ

知識を学んだら、次は実際に現場に行って、先輩の作業の様子を見ながら生きた知識を学びます。

今回も2人1組で来ていて、いろいろ細かいことを確認し合いながら作業を進めていました。

◎最新知識を学ぶ

ハウスクリーニングで一番大変なのは、扱う機器が常に新しくなっていくことだとおっしゃってました。

その点に関しても、おそうじ本舗さんなら大丈夫!

エアコンなどの最新機種の分解過程の動画などを見ながら、常に新しい情報を学んでいるそうです。

こっそりといろいろ内部調査させていただきましたが、おそうじ本舗さんなら任せられるという確証がいくつも得られました。

技術もこの通り!

Before→Afterが一目で分かります!
こんなにピカピカに
自分で格闘していた吹き出し口
どうにもならなかった汚れ
おそうじ本舗さんにかかればこの通り!
こんなにきれいに

やはりおそうじ本舗さんの技術は圧巻でした!

また今回は、エアコンを綺麗にしていただいただけでなく、掃除の知識も一緒に学べてよかったです。

↓我が家が体験したのはこちら↓


たまたまできるスタッフに当たっただけ⁉

今回我が家を担当していただいたスタッフ2名は、知識も技術も優れていて、さすがプロだなと感じました。

ですが、ハウスクリーニングの場合は、毎回担当スタッフが変わるので、そのことによるサービスの差はないのかが気になるところです。

社内研修が徹底されている

今回、スタッフにその点もうかがってみました。

おそうじ本舗では

・社内研修が徹底されている
・マニュアルがある
→個人差がない

・クレームが入ると本社に伝わる
→その人の仕事が減る

来てくれたスタッフによってサービスの質の差が出ないような仕組みがきちんと考えられているとおっしゃってました。

体験者に聞いてみた

実際に私の妹もおそうじ本舗さんのサービスを受けてみました。

妹はアパートに住んでいるのでエアコンのパーツをお風呂場で洗ってもらったのですが、ついでにお風呂の目立った汚れも綺麗にしてくれたらしいです。

我が家の場合もそうでしたが、使った場所はプラスαの仕上がりにして戻してくれるという印象でした。

ネットでの評判は⁉

 

 

クリーニング結果に満足している方がたくさんいました

私も今年は大掃除を手伝ってもらおうかな・・・

今ならお得なキャンペーンも開催中!


楽天Payなら+5%還元

写真に撮ってLINEで送るだけで
見積もり完了

 

おそうじ本舗はお得なキャンペーンがいっぱい

今回総合的に判断して、
おそうじ本舗さんになら他の場所もお願いしてもいいなと思いました。

今なら、お得なキャンペーンもいろいろありますよ。

プロ用洗剤をプレゼント

洗剤プレゼント

今なら、プロの方が実際に使っている掃除洗剤やアイテムがもらえます!

プロ洗剤
市販されていない物なので、この機会にゲットすれば、今後も簡単に汚れ落としができますよ!

先着30000名様には、写真のアイテムがすべてもらえるので、気になっている方はお早めに~!

 

楽天Pay決済なら5%還元

なんと楽天Payで利用料を支払えば、
5%分が楽天ポイントで返ってきます。

2万円の5%は1000円

1000円が戻ってきたらかなりお得ですよね。

利用代金が高額になるほど、お得度も大きくなります。

さらに、楽天Pay対応と言うことは、楽天の期間限定ポイントも使えるよ!

 

おそうじ本舗ならLINEで見積もり完了

見積もりが簡単

おそうじ本舗さんでは、ハウスクリーニングしてほしい所の写真を撮ってLINEで送れば、その型番や汚れ具合を見てお見積もりをしてもらえます。

見積もり
家に来てもらうのは敷居が高いけど、これなら気軽に検討してみることもできますね。

でも、こんな不安はありませんか?

見積もりで不安なこと

見積金額に納得がいかなければ、その時にキャンセルできるので安心して見積もり依頼ができます。

気になった点は細かく質問すれば、事前に詳しく教えてもらえます。

もちろん、実際に見て決めてもらいたい場合は、家まで来てもらうこともできますよ。

 

ハウスクリーニングの気になる料金は

ここまで見てきて、おそうじ本舗さんのサービスがいいのは分かってもらえたと思いますが、でもプロのクリーニングって高いんじゃないの?と思っていますよね。

気になるクリーニング料金はこちらです。

 

◎エアコンクリーニングの場合
料金1

・ノーマルタイプ 11000円
・お掃除機能付き 15000円

おそうじ機能付きでこの値段でやってくれるとことは、名の知れた業者さんの中でおそうじ本舗だけでした。

実際にこちらのサービスを体験しましたが、手際も良く仕上がりも大満足です!

 

◎浴室クリーニングの場合

料金2

浴室 13500円~

《作業内容》

浴室掃除

これだけのサービスをしてもらって13500円なら、一度は頼んでみてきれいにリセットしてもらうのもいいかもしれませんね。

↓浴室クリーニングはこちら↓


お見積もり無料
写真に撮って送るだけ

 

◎洗濯槽クリーニングの場合

料金3

洗濯槽分解掃除 14000円~

私も自分で全部分解して掃除したことがありますが、かなりのエネルギーと時間を費やしました。

それに組み立ての時に重心がズレると不具合の原因にもなります。

全部分解して裏側や細かいところまできれいにしてもらってこのお値段ならすごくお得だと思います。

今は洗濯機を買い替えたばかりなので、また数年したらおそうじ本舗さんにお願いしようと思っています。

↓洗濯槽の分解掃除↓


お見積もり無料
写真に撮って送るだけ

 

◎キッチンの場合

料金4

換気扇  13500円~
キッチン 15000円~

キッチンは油汚れや水垢など様々な汚れが入り混じっていて、自分ではなかなかきれいにしづらい場所ですよね。

そんなキッチンも、おそうじ本舗さんならこのお値段で丸ごときれいにしてもらえます。

キッチン
その時に普段の掃除のコツや汚れない工夫も聞けるので、もう何年もの汚れが蓄積しているという方は、一度リセットしてもらうといいですね。

↓キッチンこそプロの力が必要↓

お見積もり無料
写真に撮って送るだけ

 

大掃除を手伝ってもらうならおそうじ本舗さんがおすすめ

大掃除を全部ひとりで終わらせようと思うと、かなりのエネルギーが必要です。

特に忙しいワーママは、そんなことに時間をかけずに、思い切ってプロの力を借りるのがおすすめです。

特にエアコンクリーニングや洗濯槽の分解掃除などは自分では無理なので、数年ごとにお願いするといいですよ。

その際に今なら2か所以上で2000円引きキャンペーンをやっているので、大掃除が大変な浴室やキッチンのどれか1つも一緒にやってもらうと、だいぶ負担も軽くなりますよ。

今ならお得なキャンペーンも開催中!

\プロ用洗剤がもらえる‼/
楽天Payなら+5%還元


写真に撮ってLINEで送るだけで
見積もり完了

 

これならお値段以上の価値
\頑固な汚れが一瞬でピカピカに!/

浴室のクリーニング体験談

我が家の大掃除は、
10日間で終わる特別プログラム!

10日間と言っても
1週間に1回1時間×10回なので、
誰でも無理なく続けられます♪

今年こそは大掃除を成功させたいという方は、ぜひこちらで一緒に頑張りましょう!
アイキャッチ
大掃除を成功させる8つのコツ【10日間で終わる大掃除リスト&場所別掃除法】毎年気が重い大掃除!そんな大掃除も、ちょっとの知識とコツさえあれば、たった10日間で終わらせることができます。今回は、誰でもできる簡単大掃除プログラムについて紹介します。...