おすすめアイテム

入院などで1か月Wi-Fiをレンタルするなら、無制限で安いグローバルモバイルがおすすめ

スポンサーリンク

 

先日、姪っ子が急に1か月入院することになりました。

もちろん1番気がかりなのは体調面ですが、子供の入院で親が困るのは、
遊び盛りの子供が、狭い部屋の中で一日をどう過ごすか
ということではないでしょうか??

本を読んだり、絵をかいたりして過ごせたりしたら理想ですが、現実はそう甘くありません。

最後の頼みの綱はやっぱりYoutubeですね。
大人の入院にしても、ネットが自由に使える環境であった方が、うれしいよね♪

そこで今回、レンタルポケットWi-Fiについて調べつくした結果
完全無制限で使えるおすすめのレンタルWi-Fiを見つけたので、
そちらについて詳しく紹介します。

ちなみに結論から言うと、

以下の条件に当てはまる方は絶対にグローバルモバイルのポケットWi-Fiがおすすめです。

グローバルモバイルがおすすめな人

・youtubeや映画などの動画を無制限で見たい

・翌日にでも使い始めたい

・建物の中で使う

・1.2か月ほど使う

↓グローバルモバイルのWi-Fiの申し込みはこちらから

グローバルモバイル
スポンサーリンク

Wi-Fiの基本知識

まず大前提とし、
例えば自分の携帯がauの場合、
docomoやSoftbankのポケットWi-Fiを使ってもちゃんとつながります。

私が最初勘違いしていたのは、

Wi-Fiの機種に501HWなど数字が書かれているので、
どの周波数を選べばいいのか分からなーい

501などの数字は機種の種類なので、
基本的にどの機種を選んでもWi-Fiはつながります。

携帯電話と同じで、発売時期が違ったり、性能などが異なるという意味だったのですね。

 

短期間の使用ならレンタルがお得

最近は、外でも自由にネットが使えるように、ポケットWi-Fiを持ち歩く人が増えてきました。

携帯電話と同じように、月額料金でポケットWi-Fiを契約できるサービスもたくさんあります。

月額サービスの場合、
初期手数料や期間内の解約の場合は違約金などが発生してしまいます。

入院や一時帰国など、限られた期間しかWi-Fiを使わない場合は、
それらがかからないレンタルWi-Fiをお勧めします。

では、レンタルWi-Fiのメリット&デメリットについてみてみよう!!

レンタルWi-Fiのメリット

・初期費用・事務手数料がかからない

・2年縛りなどもなく、解約金などがかからない

・ネットで契約して、翌日には届いて使える

レンタルWi-Fiのデメリット

・月額料金が少し割高

・ネットでの契約が主流なので、どれを選べばよいか分かりにくい

レンタルWi-Fiの場合は、
auやdocomomなどの実店舗では扱っていないので、ネットでの契約が主流になります。

レンタルWi-Fiの種類はたくさんあるので、
どれを選べばいいのか分からなーい

そこで、初心者の方でも分かるように順に説明していきます。

 

スポンサーリンク

動画などをたくさん見たい方はグローバルモバイルがおすすめ

1,2か月の使用で、動画などをたくさん見たい方は
『グローバルモバイルのポケットWi-Fi SoftBank501HW』
が断然おすすめです。

おすすめポイントがたくさんありすぎるので、順に紹介していきますね♪

おすすめ①無制限に使える

Wi-Fiを選ぶ前に、

自分が何GBくらい必要かは知っていますか??

youtubeなどの動画は意外と容量が大きいので、
一日数時間の視聴でもかなりのGBを使ってしまいます。

1GBでできることは意外と限られてるよ!

 

《1GBでできること》

1GB でできること(引用元:au)

youtubeを90分見ただけで1GB消費することを考慮すると、
1か月7GBなどといったプランでは少し物足りないね。

youtubeや映画配信などを利用する予定の方は、
無制限のプランに入った方が安心です。

ですが、気を付けていただきたいのが、
無制限と記載されているプランでも、
実際は1日当たり何GBまでとか、3日間で何GBまでといった
縛りがあることが多いのです。

その上限をこえてしまうと、一定の時間速度制限がかかってしまうので、自由に動画を見ることができなくなってしまいます。

グローバルモバイルのWi-Fi SoftBank501HWは、
1日当たりや数日当たりの上限が全くないので、
一日中動画を見ていたとしても、速度制限がかかることはありません。

※厳密に言うと、1ヶ月間のデータ使用量が250GBを超えると一定期間の速度制限がかかりますが、個人で利用する場合において250GBを越えることはほぼないのであまり気にしなくてもいいレベルです。

なので、youtubeや映画などの動画を無制限に見たい方には、
絶対グローバルモバイルがおすすめです。

おすすめ②料金がどこよりも安い


グローバルモバイルのWi-Fi SoftBank501HW
は、

他の『完全無制限1か月プラン』と比較しても、どこよりもお得な料金体系になっています。(2019.2.12)

料金表

必要な費用は??

・初期費用
・事務手数料
・解約料

などはかかりません!!
かかるのは、月額使用料だけ

1日あたりは少し割高ですが、
1か月プランでは月6000円とお得な価格です。
マンスリープランの方は、延長する場合でも一日200円で延長できるのもいいね。
万が一丸々1か月延長したい場合は+6000円で延長することができます。

ちなみに延長もメールや電話で簡単に申請できます。

はじめから数か月使うことが分かっている人の場合は、お得な長期割引もあるよ!

《お得な長期割引》

3か月プラン⇒10%引き
(1か月あたり5400円)

6か月プラン⇒15%引き
(1か月あたり⇒5100円)

手数料などが一切かからず、このお値段で使えたらかなりお得ですね♪

↓グローバルモバイルのWi-Fi SoftBank501HW

グローバルモバイル

ちなみに、似たような料金体系で
『Wi-Fiレンタルどっとこむ』というサービスがあります。

《Wi-Fiレンタルどっとこむ》

【同じSoftBank501HW 無制限 で比較した場合】

・1か月6480円

・往復送料が1000円ほどかかる

(送料540円・返送料自己負担)

・1日あたり10GBの制限あり

無制限に関して両方を比較すると、
グローバルモバイルの方が1500円ほど安くなります。

ですが、1か月7GBなど制限付きのプランであればお得なプランがたくさんあるので、
あまり容量が必要ない方はWi-Fiどっとこむものぞいてみて下さい。

↓Wi-Fiどっとこむの詳細はこちら

WiFiレンタルどっとこむ

おすすめ③すぐに使える

グローバルモバイルのいいところは、
申し込んでから機器が届くまでがとても迅速な対応です。

平日17時までの申し込み⇒翌日の午前中に機器が届く
土日祝16時までの申し込み⇒翌日の午前中に機器が届く

機器が届いたら、簡単な入力のみですぐに使い始めることができます。
※自宅への宅配または空港での受け取り
が選べます。

 

おすすめ④往復送料もタダ

他の会社のレンタルWi-Fiの場合、往復送料は自己負担のところが多いです。

グローバルモバイルの場合は、現在キャンペーン中なので往復送料がかかりません。


送料無料※結構定期的に開催されています。
※3月9日現在も継続中

Wi-Fiどっとこむの場合でも1000円ほどかかるので、往復分が無料になるのはかなりお得ですね♪

返却用の封筒(レターパックも)同封されていて、宛名も記載済みなので、
使い終わったらその封筒に入れてポストに投函するだけのお手軽さも魅力の一つです。

 

おすすめ⑤申し込み方法が分かりやすい

初めてWi-Fiを申し込む場合に、何を選択すればよいのか分かりにくいですよね

グローバルモバイルの場合は、申し込み手続きが簡単明確なので、
初めての人でも迷うことなく申し込みができるところもおすすめポイントです。

プランや機種も一つしかないので、
必要な期間と必要なオプションを選択すれば料金が一目で分かります。
シミュレーション
ちなみにオプションに関してはこちらを参考にしてください。

◎予備バッテリ

病院など電源のある場所で使う場合は必要ありません。
本体のバッテリーも10時間は持つので、長時間使い続けない限りは必要ないですね。

◎安心補償

1日200円で、万が一の紛失や破損が補償されます。
※自身の保険などに損害保険などがついている方は必要ありません。

補償

おすすめ⑥4GLTE電波でどこでも快適に使える

電波

グローバルモバイルのSoftBank501HWは、4G LTE対応で超高速通信です。

900MHZのプラチナバンドのエリアで日本全国どこでも広くつながります。

WiMAXの場合は建物などの中で使うと急激に弱くなってしまいますが、
4GLTEなら病院などの建物内でも快適に使えます。

動画なども止まることなく快適に使えることが一番重要ですよね!!

実際にグローバルモバイルを使ってみたレビュー


グローバルモバイルのおすすめポイントは分かっていただけたでしょうか??

ポケットWi-Fiについて調べれば調べるほど、こちらをおすすめしている方が多かったので、
さっそく我が家もグローバルモバイルのSoftBank501HWを申し込んでみました。

①こちらのサイトから、簡単入力で申し込み。

↓こちらから申し込めます

※2月9日(土) 11時ごろ

5分もかからず申し込みが完了しました

申し込み方法

ちなみに翌日の日付が選択できなかったので、追記事項に『翌日から使用希望』と記載したところ、向こうの方で変更していただけました。

②数時間後に、申し込み確定の詳細メールが届く。

利用期間や配達先の確認などが記載されていました。

③翌日の午前中に機器が到着

2月10日の午前中にはヤマト便で機器が手元に届きました。

平日は16時まで
土日祝は17時までに申し込めば、翌日には届きます。
f:id:kaoriyt:20190212223932j:image

④Wi-Fiの設定

簡単なパスワードを入力しただけで、無事にWi-Fiがつながるように。

分かりやすく手順が書かれているので、機械音痴な方でも大丈夫です。

 

⑤電波状況の確認

田舎の病室でも、何の問題もなくさくさくつながった!!
動画を見続けても止まることなく、ストレスフリーで使えています。

f:id:kaoriyt:20190214220236j:image

大容量を使っても制限なく使えています。

おかげでLINEのビデオ通話も容量気にせず使い放題だよ

⑥返却方法の確認

期間が終了したら、同封されているレターパックに機器を入れてポストに投函するだけ。
※宛名もあらかじめレターパックに記載されています。

利用最終日の翌日の消印まで大丈夫なので、
慌てて返却する必要もなくていいね。

 

スポンサーリンク

動画などを無制限で見たい方はグローバルモバイルがおすすめ

今回実際にグローバルモバイルのポケットWi-Fiを使ってみましたが、
ネットでの評判通り、とても使い勝手のいいサービスでした♪
《こんな方におすすめ》

・youtubeや映画などの動画を無制限で見たい

・翌日にでも使い始めたい

・建物の中で使いたい

・1.2か月の短期使用

・長期使用の方でも、完全無制限がいい方

上記の条件に当てはまる方は、
ぜひグローバルモバイルを検討してみてください。

↓グローバルモバイルの申し込みはこちらから

グローバルモバイル

無制限でなくてもいい方は、WiFiレンタルどっとこむがおすすめです!!

1か月7GBまでなどと言ったプランは、お得なものがたくさんありますよ♪

↓Wi-Fiレンタルドットコムはこちら

WiFiレンタルどっとこむ

 

スマホを長い時間使い続けると、肌が老化していきます

↓危険なブルーライトの対策はこちら

スマホで老化?スマホやPCのブルーライトの危険性と対策法毎日のようにパソコンやスマホから浴び続けているブルーライト。実はブルーライトは正しい対策をしないと、目の失明につながったり、肌を老化させる恐ろしいものなんです。今回は、そんな危険なブルーライトの対策法について紹介します。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク